秋田市で車買い取り業者に三菱eKワゴンを売却しました

秋田市の車買い取り業者に、三菱eKワゴンの買い取りで定評があるところがあります。
ただ、1社でしか査定を受けないと足元を見られてしまう可能性があると感じたので、別の業者にも査定を依頼しました。
直接2社に出張査定を依頼して、そこで提示された金額は81万円と62万円です。
同じ車にも関わらず19万円も差が生じてしまうのが現実なのです。

2社の査定額を提示されたら、誰しも前者の業者に売却することを考えるでしょう。
自分自身もそのように答えは決まっていましたが、高額を提示してくれた業者に対してライバルが存在することを話してみました。
するとライバルを意識したのか、すんなりと85万円までアップしてくれたのです。
ライバルを用意しておけば業者は意識すると言いますが、それが本当だと実感したのです。

函館における三菱eKワゴンの相場はわからない状態で査定を受けましたが、ライバルを設定しておけば高額で売れる可能性が高いことがわかりました。
ネットの車買い取りサイトの体験談を見ても、安く手放してしまう人は査定先を1社しか設定していないようです。
業者はそれとなく探りを入れてきますから、手玉に取られてしまう方もいるのでしょう。

次回も売却することがあれば、複数社に査定を依頼しようと思います。
まずは秋田市の車買い取り業者を調べないといけませんね。例えばこちらのサイトが参考になります。
秋田市での車買い取り
少しの工夫で数万円、数十万円を変わってくるのですから、売却の手間・時間は惜しまないほうがいいでしょう。
今回もライバルがいなければ、81万円で売却することになったはずです。

コメント

コメントを受け付けておりません。